精養軒

創業は大正時代、湊町の外国船に乗る水夫達のために本格的な欧州向けの料理を作りたいとの想いから始められたそうです。

宮津市で昔ながらの味わいを残す洋食店です。

 

f:id:torasaba:20230802142108j:image

入ると左手にある階段を上り、2階のお席に案内していただきました。

 

メニューの記載に惹かれ、名物タンシチュー、そしてエビクリームコロッケを1個注文。

洋食店でクリームコロッケを見かけると、つい頼んでしまいます。

 

f:id:torasaba:20230802142149j:image

名物タンシチュー


f:id:torasaba:20230802142141j:image

エビクリームコロッケ

 

タンシチューはナイフとフォークで容易く切り分けられる柔らかさ。

デミグラスソースのコクがお店の歴史を感じさせます。

エビクリームコロッケは間違いない美味しさ。

とろりとした風味豊かなクリームが口の中いっぱいに広がります。

 

古き良き雰囲気に浸りながら、美味しい洋食をいただくことができました。

ご馳走様でした。

 

精養軒

京都府宮津市島崎2021-1

TEL: 0772-22-2426